スポンサーサイト


サロンテクニック演習

みなさん、こんにちは

今回は授業風景をご紹介
2年生の授業を見学に入らせていただきました
この授業は、サロンテクニックという授業です

実際にお客様がカウンターに来た想定で
お客様のご希望・ご要望を聞きだし、
商品を提案していく練習を行いました

リップやチーク、ファンデーションやアイシャドウなどを
選びに来たお客様にはメイクパレットを使用し、
色の提案を行い実際にお客様にお試しいただきます
blog0127CIMG3430.jpg

お客様のご要望をしっかりと伺い、
対面でお客様に合う色をご提案させていただくことは
決して簡単なことではありません。
blog0127CIMG3435.jpg

でも・・
お客様に喜んでいただくため
新たに似合う色を提案させていただくために
しっかりとカウンセリングを行います

そして・・
リラックスしてお話していただけるよう
笑顔も忘れずに

blog0127CIMG3444.jpg

授業の中ではありますが、
お客様に満足していただけるよう
一生懸命商品の提案をしている学生をみていて
とても頼もしく感じました

ハンドマッサージのブースでも
たくさんのお話をしてリラックスをしながら
施術を体験することができたので
手も心も癒される時間を過ごすことができました
blog0127CIMG3449.jpg

4月からは社会人っ
多くのお客様に満足していただけるような
接客員になっていってくださいね

応援しています
スポンサーサイト

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
