スポンサーサイト


第4回就職ガイダンス

みなさん、こんにちは

クリスマスまであとちょっと
みなさんはクリスマスはどう過ごしますか

友達や家族・彼氏(彼女)とのんびり過ごす人、
バイトを頑張る人・・
年に1度のクリスマス
それぞれ素敵なクリスマスを過ごしてくださいね

では、世界のクリスマスの過ごし方はどうなんでしょうか

スペイン:イブから1月6日までご馳走と甘いものを食べる日が続く
欧  米:クリスマスの10日程前からツリーの下にプレゼントを飾り始め、
        当日子供たちはプレゼントをいくつかもらえる
イギリス:イブの夜、子供たちはサンタにミンス・パイ(ドライフルーツのパイ)
        トナカイにはニンジンを用意する
南アフリカ:ビーチでBBQやダンス・花火を楽しむ

日本のクリスマスとは過ごし方が違うんですね
「あの国のクリスマスはどうなんだろう・・」と気になったら
調べてみてくださいね

さて、12月17日(水)に第4回就職ガイダンスが行われました

CIMG3331.jpg
まずは、就職指導室より今後の活動についての説明 
履歴書を郵送する際の注意点など、活動方法がより具体的になってきました

ガイダンスの後半は、業界セミナー

CIMG3343.jpg

ブライダル業界 株式会社クラウディアコスチュームサービスの中薗様より
お話をお聞きしました。

就職活動を目前に控え、真剣なまなざしで聞いている様子が印象的でした

CIMG3359.jpg

続いて、コーセー化粧品販売株式会社の大林様より、化粧品業界についての
お話をお伺いしました

自分自身の就職希望先が具体化していくなかで、より興味を持って耳を傾けて
いる様子でした

次回、第5回就職ガイダンスは1月15日(木)を予定しています

冬休みの間には、クリスマス、お正月、お年玉?・・・たくさん楽しいことが
待っているかと思いますが、メリハリをつけながら、就職活動にもしっかり
取り組んでくださいね




スポンサーサイト

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
