スポンサーサイト


エステコンテスト☆全国大会☆

みなさん、こんにちは

12月といえば、クリスマス
街中もイルミネーションが増えて綺麗ですよね

先日私もお休みの日に
クリスマスツリーを出して部屋の中に飾りました
オーナメントを付けたり、電球をつけたり・・
クリスマスの準備をしているだけで
ワクワクした気持ちになりました

blog_CIMG3223.jpg
(写真はトライデントのクリスマスツリーですっ)

ところで、クリスマスツリーの由来を知っていますか

ドイツに起源があると言われています

モミの木に住む小人が村に幸せを運んでくれるという信仰から
花やたまご、ロウソクなどを木に飾ってその周囲を踊りながら囲み、
小人にいつまでも木に留まってもらう祭りがありました
これがクリスマスツリーの起源とされているそうです
(この小人がサンタクロースになったとも言われています

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて、先日11月23日(日)に東京の資生堂美容技術専門学校にて
エステティックコンテスト_スチューデント部門の
全国大会が行われましたっ

blog_CIMG3192.jpg

8月に行なわれた地区大会の「基本部門」で幸村さんが1位、
竹村さんが2位に選ばれ、北陸・中部ブロックの代表として
全国大会に出場っ

blog_CIMG3186.jpg

周りには多くのライバル、
そして目の前で審査員にチェックされるというプレッシャー・・

緊張感漂う中、竹村さん・幸村さんは
素敵な笑顔で終始コンテストに臨みました

結果は、竹村さんが見事入賞
トロフィーと賞状が手渡されました
blog_CIMG3206.jpg

ラストには同じ大会に出場した良きライバル・仲間と記念写真
blog_CIMG3212.jpg
さすが皆さん、立ち姿が美しいですね~

地区大会を勝ち抜いた「ファイナリスト」に選ばれた証として
幸村さん、竹村さんにメダルの授与がされました
とてもお世話になった佐藤先生と
blog_CIMG3217.jpg

2人とも本当によく頑張りました

あと4ヶ月足らずで、社会人として羽ばたくお2人にとって
この全国大会が貴重な経験になったのでは・・・ということが
私にとっては何よりも嬉しいことでした

本当に本当にお疲れ様でしたっ
スポンサーサイト

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
