スポンサーサイト


ブライダルイベント☆2年生_模擬披露宴編

みなさん、こんにちは~

今回は、模擬挙式の様子をお伝えします

まずは、新郎様の入場

あれれ、なにやらゲストの方が持っているお花を受け取っていますね
DSC_1128.jpg

そして花束を作っているようです
DSC_1132.jpg

ここでみなさんに質問です
この演出を知っていますか??
 ・
 ・
 ・
これは ブーケ・ブートニア・セレモニー(ブーケ・ブートニアの儀式)と呼ばれる演出です

むかしむかし、ヨーロッパで男性が女性にプロポーズする際に
野の花を摘んで花束を作り、渡したことがブーケ
そして、花束を贈られた女性は結婚を受諾する返事として
花束から一輪の花を抜き男性の胸に挿す
これがブートニアの由来です

ということは…これからプロポーズっ

さて、いよいよ新婦様と新婦お父様のご入場です

お父様の隣から新郎様の隣に移動され…
s_34.jpg

新郎様が手作りされた花束でプロポーズ
s_35.jpg

もちろん答えはOKですよねっ
DSC_1144.jpg

そしてベールをあげて…いよいよ誓いのキッス
DSC_1146.jpg
会場内が幸せな雰囲気に包まれました

新郎様がゲストに挨拶されたのちに、乾杯の準備に取り掛かります
DSC_1156.jpg

乾杯のドリンクを注いでいるのも学生のスタッフです
多少緊張感が伝わってくる場面もありましたが
授業内で学んだ技術を堂々と、胸を張って行っている姿は
本当にかっこよかったです


そして乾杯を行った後にはケーキ入刀とファーストバイト
DSC_1168.jpg

ハート型の幸せが溢れているケーキに2人でナイフを入れ、
ファーストバイトを行いました
DSC_1176.jpg

目が合うとお互い微笑んで、
幸せ~な表情を見せる新郎新婦にウットリでした

会場内にいると、新郎新婦のみに視線がいってしまいますが
まわりを見渡してみてください

スポットで新郎新婦を照らしているスタッフや
DSC_1207.jpg

料理を運んでいるスタッフ・・・
DSC_11991.jpg

どのスタッフも笑顔を絶やさず、颯爽と歩いている姿をみると
さすがだなあと感じました

 -☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

披露宴の前半をご紹介させていただきましたが、いかがでしたか??
次回は披露宴の後半を…
ではなく、次回はお色直し中に行われました
ドレスショーをお伝えします

お楽しみに~
スポンサーサイト

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
