スポンサーサイト


ブライダル施設見学

みなさん、こんにちは

今日は、ブライダル施設見学の授業についてご紹介します

ブライダル施設見学とは、授業名通り《実際に結婚式が行われている施設に見学する》
という授業です。
実際に様々な会場を見学させていただき、現場でお仕事をされている方々のお話を
お聞きできることは、ブライダル業界を目指してるみなさんにとっては大変貴重な経験

今回は、名古屋市内にあるよし川さんを見学させていただきました。

0528_4.jpg

よし川さんは、人を想う『心』を大切にされている結婚式場です
市内にあるとは思えないほど多くの緑に囲まれており、
日本の伝統的な雰囲気を残しながらも、照明や雑貨にはアンティーク調なものを使用
していたりと、老若男女から好まれるお洒落で特別な空間を感じられる素敵な会場
でした

0528_100.jpg

普段なかなか見ることができないブライダル施設を見学するということで、
真剣な表情でスタッフの方のお話を聞いたり、メモを取っていました

0528_6.jpg

0528_7.jpg

実際によし川さんを見学した学生のみなさんは、どんなことを感じましたか?

どのような衣裳や演出がこちらの会場の雰囲気に合うのか、お客様に喜んで
いただけるためにはどうすればよいか・・・自分なりに考え、意見交換してみて
くださいね
きっと今後の授業の参考になることや、社会人になったときに役に立つことも
多くあると思います

これからも、いろいろなブライダル施設見学の授業を通して、たくさんのことを
吸収していってくださいね

スポンサーサイト

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
