スポンサーサイト


★テーブルコーディネートコンテスト★

トライデントでは毎年
ナゴヤドームで開催される
「ドームやきものワールド」
テーブルコーディネートコンテストに出展しています

テーブルコーディネートコンテスト
初めて聞いた方も多いのでは
テーブルコーディネートコンテストとは
毎年テーマ(今回のテーマは「米」)に基づいて
作品を作り、全国から応募があった中で、
一次審査を通過した作品のみがナゴヤドームに展示・発表できる本格的なコンテストです

空間コーディネートという授業があるのですが、
ブライダルには欠かせない
テーブルコーディネート

披露宴の時のテーブルって
お花が飾られていたり、
ナプキンがかわいく折ってあったりしますよね
テーブルコーデ
テーブルコーデのスキルを身につけるための授業
日ごろの練習の成果を発揮できる
とてもいい機会です

そこでブライダル学科ブライダルコーディネート専攻2年生の作品が
なんと

見事「ユース賞」を受賞しました
やきものワールド②

表彰状と記念品を持って笑顔でパチリ
ちなみにユース賞とは
出展した学生チームの中で最も優れていた作品に贈られる賞のことです

受賞した学生から感想を聞きました
テーマに沿った作品コンセプトからそれに合った食器や小物のセレクト
また必要なアイテムは全て手作りをしました
何度も苦労を重ねて作り上げたため、
賞をもらえることができてとても嬉しいです

やきものワールド①
受賞作品と一緒にまたまたパチリ
作品名は「秋の和菓子会」だそうです

秋らしさがとっても出ていて、
紅葉のまりもかわいいですよね~

ブライダル学科では今回のテーブルコーディネートのような
ブライダルに関わる様々なことを授業に取り入れて学ぶことができ、
幅広い知識が身に付きます

来年も入賞を目指してがんばれ~
スポンサーサイト

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
