スポンサーサイト


美容学科 撮影会!!

今回はちょっと面白い美容学科の授業をお伝えします
「美容実習」での1コマ。

3つのグループに分かれて、撮影会を行いました。
グループ内でモデルを決め、ヘアやメイクを施し、
イメージに合った写真を撮っていきます。

一つ目のテーマは「漢(おとこ)」
全身トータルコーディネートし、かっこよくキメています。
男1

照れ隠しで笑いもとりつつ・・・
男2

先生と撮影した写真をチェック中。
「この角度から撮る方がいいんじゃない?」などと話し合っています。
撮影確認

二つ目のテーマは「清楚」
いつもはオタクな彼女ですが、
今回はそのイメージを一転させたい!
ということで、作り上げました。
清楚1

編み込みとねじりを複数入れています。
清楚2

三つ目のテーマは「人形」
ブライダル実習室のドレスを使って、
かわいらしいお人形のようなモデルを作り上げました。
スタイリスト手直し中・・・。
人形1

彫りが深く見えるように、
ハイライトとローライトの位置にこだわっています。
人形2

最後に3人そろって笑顔で!
美容学科撮影会

ちなみに撮影した写真はスクラップし、
今後作品として取っておくそうです。

自分たちで「こんなテーマでこだわりたい」、
「こんな風にモデルを変身させたい!」と目的を持って取り組むことで、
技術や知識を大きく伸ばしていくことが出来るんですね♪

また面白い授業があったらレポートします!
お楽しみに!
スポンサーサイト

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
