

卒業生が遊びにきてくれました⑦

こんにちはーっ

もう8月ですね
お祭りや花火大会が続々と開催されていますが
皆さんはもう行きましたか?

急に、花火っていつからあるのかな?と気になってしまったので調べてみました
花火は結構むかしから存在するものでした

1543(天文12)年、鉄砲の伝来とともに黒色火薬というものが日本にやってきたそうです
もう400年以上も前に花火は日本にあったんですねっ

1613(慶長18)年に、明の商人がイギリス人を案内して駿府に徳川家康を訪ねた際
持参の花火を打ち上げ家康がこれを見物した、という記録が残っています。
当時は打ち上げ花火ではなく・・・
と、これ以上詳しくお話すると かた~い歴史のお話になってしまうので
気になった人は自分で調べてみてくださいね

さてさて、先日も卒業生がトライデントに遊びに来てくれました

0729.jpg

社会人1年目 高瀬さん(写真左)と社会人2年目 うしちゃん(写真右)
いまは同じ職場でお仕事をしています

近況報告のメッセージをいただいたので
ご紹介しますね
-------------------

卒業生のうしちゃんと高瀬です

今日は、お仕事帰りにトライデントに遊びにきました !
うしちゃんは、花嫁さんのブーケやゲスト卓の装花を担当しています
高瀬も、うしちゃん先輩の後に続いて
10月には私が担当させていただくお客様のお花を担当します

卒業生 頑張って現場で働いていますよ !
また元気な顔を見せに遊びに来ます

-------------------

トライデントの卒業生が、
ブライダルの現場で一生懸命お仕事しています

会場を華やかにするお花
これからもどんどんセンスや腕を磨いて
新郎新婦様、ゲストの方が忘れられないような
素敵なブーケ・会場装花を作っていってくださいね


フラワーアレンジメント⑤

こんにちは
名古屋も梅雨明けが発表されましたっ
いよいよ夏本番ですね

さて、今回はフラワーアレンジメントの授業で作成した作品を紹介します

blog0716.jpg
真っ白でシンプルな2段の小物入れを使用しました
ピンクや白の造花を使用して、キュートなアレンジメントですね

よ~く見てみると…ピンクのくまがいますっ
blog0716_2.jpg
くまがいることで、よりキュートでメルヘンな印象になりますね

シンプルな小物入れが
可愛らしい色の花やクマがいることでガラリと最初の印象と変わりますね

これからも、もっといろんなものをアレンジして
素敵な作品を作成していってくださいね

校内エステコンテスト!!!

こんにちはーっ

今回は先日トライデントで行われました
校内エステコンテストについてお伝えします

7月7日にエステティシャン専攻(1年生/2年生)の学生を対象に
校内エステコンテストが開催されました

8月に行われるエステコンテストの地区大会に向けてコンテストが行われ
選ばれた4名(応用部門2名・基礎部門2名)が
トライデントの代表として地区大会に出場します

お客様のお迎え ~ 実技(フェイシャル・ボディ) ~ お見送りまでを審査の対象とし
日頃の練習の成果を発揮しようと真剣に取り組んでいました

エステ1
普段の授業とは違う緊張した空気の中、一生懸命施術を行っていました

エステ2
地区大会の出場が決まった4名のみなさん
大会まで残り半月程ですが、しっかり練習をして大会に臨んでくださいね
応援していますっ

7月7日といえば…七夕でしたねっ
TRIDENTのエントランスには、笹の葉が飾られていましたよ
学生たちが短冊に願い事を書いてくれてたおかげで
笹のはがとっても華やかになりました

たなばた当日は、あいにくのお天気で天の川は見ることができませんでしたね
織姫と彦星は会うことができたのでしょうか・・

みなさんの短冊に込めた願いが叶いますように・・

無題


卒業生が遊びに来てくれました⑥

みなさん、こんにちは

7月といえば…海っプールっ川っ夏祭りっ
楽しいことがたくさんありますねー

アルバイトや就職活動などもあると思いますが
今年の夏は今年しかありません

めいっぱい楽しい夏にしましょうね

---------------------------

さて、先日も卒業生が遊びに来てくれました

社会人1年生の平松さん
0703.jpg
ブライダル学科卒業の先輩です
今日はお仕事がお休みとのことで、学校にきてくださいました
現在は、市内のドレスショップでコスチュームアドバイザーとして働いています

社会人1年生の島岡さん
0703_2.jpg
島岡さんもブライダル学科卒業生っ
現在は、市内の結婚式場でウエディングプランナーをしています

社会人1年生の横水さんと岩木さん
blog0710_1.jpg
学科の違う2人でしたが、
同じ市内のホテルに就職が決まりました

4人とも入社して3ヶ月...
新しい環境にも慣れてきた頃でしょうか
覚えることも多く、慌ただしい毎日を過ごしていると思いますが
笑顔・楽しく過ごしてくださいね

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
