

卒業生が遊びに来てくれました④

こんにちは
5月だというのに、昼間は汗ばむ陽気になってきましたね
まだ5月だから熱中症にはならないから大丈夫と油断せず、
こまめに水分補給をとって、体調を崩さないようにしてくださいね

今回もトライデントの卒業生が遊びにきてくださったので紹介します

0528_1.jpg
社会人2年目の日比野さん
このG.W.に結婚式当日の担当デビューしたと、
うれしい報告に来てくださいました
在校生にみなさんにメッセージを預かりましたのでご紹介します

- - - - - - - - - - - - - - -
卒業生の日比野です
こちらでは何度もご紹介していただいておりますが、
本日は近況報告に参りました
やっと5月のG.W.に結婚式当日担当デビューをしました
怒涛の3日間ではありましたが、無事デビューを果たすことができ、
達成感に浸っております・・
これからもばんばん頑張ります
- - - - - - - - - - - - - - -

一生に一度の結婚式当日を担当することは、決して簡単なことではありません。
入社してから毎日たくさん勉強して、
お客様に対して真っ直ぐに向き合った日比野さんだからこそ
デビューすることができ、達成感に浸ることができたのだと思います
これからも、より多くの新郎新婦様のしあわせのお手伝いをしていってくださいね

お仕事のこと、プライベートなことの近況報告、楽しみにしています


フラワーアレンジ入門②

こんにちは
今日はブログを読んで下さっているみなさんに、春らしく爽やかでやさしい
気持ちになっていただきたいので・・
「フラワーアレンジ入門」の授業についてお届けします

学生が授業で作成した素敵なアレンジメントを見せにきてくれたので
紹介しますね

まずは、籠を使用したフラワーアレンジメント

14フラワーアレンジ3

黄色と白色の花の組み合わせが春らしいですね
籠を使用することによって、黄色と白の花がより一層爽やかで可愛らしい
雰囲気を感じさせてくれますね

そして母の日直前の授業では・・・
「母の日」をテーマにアレンジメントを制作しました

14フラワーアレンジ4
黒い箱を使用することでお花の色やデザインが強調されてとても素敵ですね
シックで落ち着いた雰囲気でエレガントな印象を受ける一方、
白いレースが入っていることで、優しい印象もしっかりあるアレンジメントです

そして、日頃の感謝の気持ちも添えて・・・

14フラワーアレンジ5jpg

感謝の気持ちがたーっくさん詰まった、
母の日にぴったりのアレンジメントになりましたねっ

花束をプレゼントするのも素敵ですが、アレンジを加えることで
より感謝の気持ちのつまった贈り物になりますね

プレゼントを渡したときの反応はいかがでしたか?
きっとお母さまも喜んでくれたことでしょう

これからも授業で学んだことを活かして、
母の日に限らず、ぜひたくさんの感謝の気持ちを伝えてくださいね

来年の母の日には、今年よりもさらに喜んでもらえるよう
頑張って腕を磨いてくださいね

また素敵なお花達を見せに来てくださいねっ

卒業生が遊びに来てくれました③

みなさん、こんにちは
ぽかぽか陽気な日が続くと、
気持ちまでほっこりしてしあわせな気持ちになりますね

トライデントを卒業した卒業生達がまたたくさん学校に遊びに来てくれました
その一部を紹介させていただきます。

社会人3年目の後藤くん
0529_2.jpg
トライデントを卒業後、美容室にお勤めです
忙しい日々を過ごしていると思いますが、
たくさんのお客様・スタッフとコミュニケーションをとって、
素敵な美容師さんになってくださいね
これからも気軽に学校にも、遊びにきてくださいね
お会いできる日を楽しみにしています

今年の春、卒業したばかりの社会人1年生、
1404卒業生2
お仕事帰りで疲れている中、近況報告にきてくれました
お仕事をしながら、自分の夢を叶えるために頑張っています
体調管理には気をつけて、全力で夢を追い続けてくださいね
私たちも応援しています

今年の春、卒業したばかりの社会人1年生、長屋優美さん
0528_3_1.jpg
いまはコスチュームアドバイザーを目指して毎日がんばっています

学生だった頃とは環境も変わり、いまは覚える事がたくさんで大変だと思いますが
新郎新婦様のしあわせな瞬間が、
もっともっとしあわせになるために精一杯お手伝いしてくださいね
長屋さんの可愛らしい笑顔は周りも笑顔にするパワーがあるので、
忙しい中でも笑顔を忘れず過ごしてくださいっ
近況報告待っています

今年の春、卒業したばかりの社会人1年生、高瀬映里奈さん
0528_8.jpg
たくさんの花に囲まれながら、お花屋さんでお仕事をされています
いまは、結婚式で新婦様が持つブーケの練習をしているそうで、
練習で作った可愛らしいブーケを持ってきてくれました

新婦様がイメージされているブーケに近づくように、お花の種類・色を覚えて
会場の雰囲気や衣装に合うデザインを作り出さなければいけません。
お花は、結婚式には欠かせないとっても重要なアイテムの1つです
ブーケを見た新婦様がHappyな気持ちになれるような
ブーケを作っていってくださいね

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
トライデントを卒業した学生が、様々な分野で活躍しています
これからも皆さんの活躍を楽しみにしていますので、
お仕事がお休みの日には是非っ近況報告をしに来てくださいね

ブライダル施設見学

みなさん、こんにちは

今日は、ブライダル施設見学の授業についてご紹介します

ブライダル施設見学とは、授業名通り《実際に結婚式が行われている施設に見学する》
という授業です。
実際に様々な会場を見学させていただき、現場でお仕事をされている方々のお話を
お聞きできることは、ブライダル業界を目指してるみなさんにとっては大変貴重な経験

今回は、名古屋市内にあるよし川さんを見学させていただきました。

0528_4.jpg

よし川さんは、人を想う『心』を大切にされている結婚式場です
市内にあるとは思えないほど多くの緑に囲まれており、
日本の伝統的な雰囲気を残しながらも、照明や雑貨にはアンティーク調なものを使用
していたりと、老若男女から好まれるお洒落で特別な空間を感じられる素敵な会場
でした

0528_100.jpg

普段なかなか見ることができないブライダル施設を見学するということで、
真剣な表情でスタッフの方のお話を聞いたり、メモを取っていました

0528_6.jpg

0528_7.jpg

実際によし川さんを見学した学生のみなさんは、どんなことを感じましたか?

どのような衣裳や演出がこちらの会場の雰囲気に合うのか、お客様に喜んで
いただけるためにはどうすればよいか・・・自分なりに考え、意見交換してみて
くださいね
きっと今後の授業の参考になることや、社会人になったときに役に立つことも
多くあると思います

これからも、いろいろなブライダル施設見学の授業を通して、たくさんのことを
吸収していってくださいね

新入生歓迎会★

みなさん、こんにちは
あちこちの新緑がさわやかですね

今日は、先日開催されたビューティ・ブライダル校と合同の「新入生歓迎会」をリポートしたいと思います。

4月から企画してきたこの新入生歓迎会。2年生で実行委員を募り、一生懸命、準備してきました新入生たちは、受付でグループ分けのクジを引きます。学校も学科も専攻もクラスもちがう学生たちとグループになるということで誰もが…


「MC入場」
外国語・ホテル校の青空君とビューティ・ブライダル校の志歩さんが新郎新婦に扮して登場

DSC_3206.jpg
二人のコミカルなお芝居によって、新入生たちの緊張も一気にほぐれていきました


「Games」
まずはウォーミングアップ
グループ内でのしりとり自己紹介です。

_DSC0032.jpg


顔と名前と性格がわかったところで、各グループ、独創的なチーム名を考え、イントロクイズ1/○アンケートクイズ、そして、ジェスチャーゲームと続くグループ対抗戦に熱く&楽しくチャレンジしていきました

_DSC0034.jpg


ネイティブ講師たちもグループのメンバーです

DSC_3262.jpg

その他、ビンゴゲーム等も行われ、歓迎会は大盛況

_DSC0038.jpg
ゲームで多くポイントを獲得した上位3チームにはおいしいプリン、シュークリームなどのお菓子が贈呈されました


「メインMCの9人組」

DSC_3348.jpg
一年前の今頃は、このを味わっていたわけですが、この一年の成長はスゴイですね。
新入生をとっても上手にサポートしていました
早い時期からから練りに練って準備してくれていた実行委員のみなさん!お疲れ様でした
皆さんが一生懸命作り上げたこの新入生歓迎会のお陰で、校内では既に新入生の輪も広がっています

ビューティ・ブライダル校と授業で一緒になることはありませんが、一緒にイベントをすることはたくさんありますよ!
皆が2年間で多くの友達を作って、キャンパスライフを楽しいものにできますように

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
