

★テーブルコーディネートコンテスト★

トライデントでは毎年
ナゴヤドームで開催される
「ドームやきものワールド」
テーブルコーディネートコンテストに出展しています

テーブルコーディネートコンテスト
初めて聞いた方も多いのでは
テーブルコーディネートコンテストとは
毎年テーマ(今回のテーマは「米」)に基づいて
作品を作り、全国から応募があった中で、
一次審査を通過した作品のみがナゴヤドームに展示・発表できる本格的なコンテストです

空間コーディネートという授業があるのですが、
ブライダルには欠かせない
テーブルコーディネート

披露宴の時のテーブルって
お花が飾られていたり、
ナプキンがかわいく折ってあったりしますよね
テーブルコーデ
テーブルコーデのスキルを身につけるための授業
日ごろの練習の成果を発揮できる
とてもいい機会です

そこでブライダル学科ブライダルコーディネート専攻2年生の作品が
なんと

見事「ユース賞」を受賞しました
やきものワールド②

表彰状と記念品を持って笑顔でパチリ
ちなみにユース賞とは
出展した学生チームの中で最も優れていた作品に贈られる賞のことです

受賞した学生から感想を聞きました
テーマに沿った作品コンセプトからそれに合った食器や小物のセレクト
また必要なアイテムは全て手作りをしました
何度も苦労を重ねて作り上げたため、
賞をもらえることができてとても嬉しいです

やきものワールド①
受賞作品と一緒にまたまたパチリ
作品名は「秋の和菓子会」だそうです

秋らしさがとっても出ていて、
紅葉のまりもかわいいですよね~

ブライダル学科では今回のテーブルコーディネートのような
ブライダルに関わる様々なことを授業に取り入れて学ぶことができ、
幅広い知識が身に付きます

来年も入賞を目指してがんばれ~

美容モード理論で・・・

今日は美容学科の学生たちが、休憩中に面白いものを
見せに来てくれましたよ

じゃ~~~ん
顔なし!!!!!
顔なし

授業でこのメイクをしたようです
『美容モード理論』
という授業なのですが、内容は・・・
『美容文化論において学習した造形、色彩、服飾などに関する基礎知識を基に、
顧客の個性、服装、その他の環境に応じてヘアスタイルを設計し、
流行を造り出す能力を身に付ける』
という勉強をします。

その他にも・・・

バイキンマン
バイキンマン

ドキンちゃん・・・ではなくコキンちゃん
ドキンちゃん

樽美酒 研二(ダルビッシュ ケンジ)
ダルビッシュ

みんな役になりきっていて面白い
その他にもアンパンマンやドキンちゃんもいたそうですよ

トライデントの授業は厳しいことも楽しいことも含めて
役に立つことばかりですよ
20131122.jpg
見よ!この顔なしの表情を・・・・・

20131122A.jpg

エステコンテスト全国大会!!!

みなさんこんにちは!!

だんだんと寒くなってきましたが、
みなさん!お肌の調子はいかがでしょうか??

乾燥しないように、しっかりと保湿をしてくださいね

さて、前回ブログでお伝えしましたが、
エステティシャン専攻の竹村真以子さんが全国大会で頑張った様子を
お伝えします
エステ全国A
全国大会の会場となったのは、『インテックス大阪』

エステ全国B エステ全国C

エステ全国D
コンテスト出場者は、顔写真とコメントがパンフレットに掲載されます。

エステ全国E
目の前で審査員にチェックされるので、出場者のみなさんは緊張されていました

エステ全国F
出場者の皆さんです!!
さすが、姿勢が美しいですね~
全国から素晴らしい選手達が揃い、少しのミスも許されないという
緊張感の中で、竹村さんは素敵な笑顔でよく頑張りました!!

竹村さんは、どこ~~??
エステ全国G
いました!!
真ん中で堂々としていますね

エステ全国H
普段勉強していることを出し切り、頑張ったのですが
結果は残念ながら入賞には至りませんでした。

終了後は悔し涙をこらえながら、来年は絶対に入賞するように
頑張りたい!!
と、リベンジ宣言がありました。

ですが、全国大会の後日、なんと!!
福岡のエステサロンオーナーさんから連絡があり、
エステ協会のコンテストとは関係なく、印象深く心に残った竹村さんに
『敢闘賞を渡したい!!』とのお申し出がありました!!
エステ全国J

サロンさんから賞品が送られましたよ
エステ全国I

エステ協会からは、年々レベルが上がっているとの評価もありましたが、
来年の全国大会入賞を目指して、これまで以上に
頑張っていきたいと思います!
もちろん、講師も頑張りますよ~~~

竹村さんを応援してくださった多くの皆様、
ありがとうございました



検索フォーム

リンク

QRコード

QR
