

大盛況の猫メイク! 30分で満員御礼♪

先日ブログでお知らせした通り、

53日(日)名古屋市博物館にて、

キャッツメイクブース

を出展しました
     
ブログ用12 ブログ用13 ブログ用14

学生たちによるメイク術で
子供も大人も、女も男も、キュートな猫に大変身

ブログ用15 ブログ用16 
ブログ用7

当日は整理券を配布。

午前も午後も、開始30分で全ての券がなくなる程の大盛況

中にはこの猫メイク目的に来館されたお客様もいました~

 

『かわいい~』とお客さんに喜んでもらえて、
学生達も楽しく施術できたニャン

 ブログ用1

 
この『にゃんとかわいい猫メイク』の様子は、

中京テレビホームページと、名古屋市博物館のFacebook

でも紹介されています


ぜひチェックしてください


★中京テレビ、最新情報 『猫メイクは大盛況!』
www2.ctv.co.jp/nekoten/archives/357

★名古屋市博物館 Facebook
www.facebook.com/nagoya.city.museum


私たちが施術します♪『にゃんとかわいい猫メイク(5/3)』

 みなさん、こんにちは
ぽかぽか陽気の今日この頃
猫ものんびり縁側でくつろいでることでしょう

と言えば・・・
猫展(正面3)4  
私たちの学校にも、きゃわいい猫ちゃん達が集結

授業で磨いたメイクの技術
変身だニャー


みなさんもこのゴールデンウィーク、

愛らしい猫ちゃん

に変身してみませんか?


キュートな猫
クールな猫・・・
トライデントの学生たちが、いろ~んな猫にしてあげるにゃ

猫展リハ(横向き)4  

この猫メイクは、
5月3日(日)、名古屋市博物館の『いつだって猫展』
で体験できます。
詳細は下記参照ください


にゃんとかわいい猫メイク
フェイスペインティングであなたの顔が猫に!?

【開催日時】
5月3日(日) 
(1)10:00~12:00、(2)13:00~15:00

【場所】名古屋市博物館展示説明室

【参加料】無料

【定員】各回先着40名程度

 (各回30分前から整理券配布。都合により人数は変更する場合があります。)
※肌の弱い方、アレルギー体質の方はご遠慮ください。
※女性と中学生以下を対象とさせて頂きます。

【HP】www.museum.city.nagoya.jp/exhibition/special/past/tenji150425.html



5月3日はみんなで猫になって
名古屋の町をジャックするにゃ!
猫展(がっつ)4  

新学期スタート!

こんにちは
雨模様で肌寒い日々が続いていましたが、今日は気持ちよ~く晴れて、春らしい天気になりましたね

トライデントでは先週から新学期が始まりました
春休みの間も2年生は就職ガイダンス等で学校には来ていましたが、新学期オリエンテーションがあると、また新しいスタートという感じで、気が引き締まりますね

新年度のオリエン中はキリリッとした顔をしていたと思いきや・・・・
CIMG3927.jpg

説明が終わると、気心が知れた仲間同士、自然と笑顔がこぼれます。

オリエンテーションの後は、前年度後期の成績優秀者、皆勤者の表彰も行われました
CIMG3929.jpg
よく頑張りました おめでとうございます

オリエン最後は新しいスタートを祝って記念撮影
1年次に頑張って取得した資格証を手に、ハイ・チーズ

CIMG3930.jpg

CIMG3933.jpg

CIMG3934.jpg

CIMG3937.jpg

写真なんて聞いてなーいと言って、戸惑っている学生もいましたが、素敵な笑顔もたくさん撮れました

ここからまた1年の始まり
2年生は授業と就職活動で大忙しとなりそうですが、来年の春には、またひと回り成長したみなさんに会えるはず!

それを楽しみにしてます
1年間、共に頑張りましょう



卒業式

こんにちはーっ

3月になって暖かい日も増えてきましたね
ぽかぽか陽気の日もあれば
まだコートが手放せない日もあります・・
体調崩さないように過ごしていきましょうね

そして花粉症の人には
つらいシーズンに入ってきましたね・・
各自花粉対策を万全にして
春を迎える準備をしてくださいね

さて、3月といえば・・
やっぱり卒業式シーズン
先日3月13日(金)に
トライデント ビューティ・ブライダルの卒業式が行われました

0313DSC_9801.jpg

卒業式ということで
どこか寂しげな表情の学生もいましたが
みんないつもと変わらない笑顔で
卒業式に参加していました

校長先生のお言葉
授業を担当してくださっていた先生のお言葉
そんな先生方の話を聞きながら
トライデントで過ごした2年間を
振り返ったのではないでしょうか

0313DSC_9829.jpg

卒業生代表の答辞をブライダル学科の学生が行い

0313DSC_9858.jpg

とっても素敵な答辞を読んでくれました

卒業証書授与式を終え・・
卒業記念Party

0313DSC_0089.jpg

食事をしたり
みんなで写真を撮ったり

0313DSC_9957.jpg


0313DSC_0092.jpg

お世話になった先生方と楽しい時間を過ごしました

0313DSC_9962.jpg

クラスごとでの記念撮影や
2年生全員集合の写真も撮りましたよー

美容学科
0313DSC_0001.jpg

スタイリスト専攻
0313DSC_0012.jpg

エステティシャン専攻
0313DSC_0008.jpg

メイクアップスタイリスト専攻
0313DSC_0002.jpg

ブライダルコーディネーター・ディレクター専攻
0313DSC_0019.jpg

どのクラスも素敵な笑顔で記念写真を撮る事ができました

0313DSC_0167.jpg

学生生活の締めに相応しい
華やかで楽しい時間になりましたね

4月からはみんな社会人っ
環境がガラリと変わって
大変だな・つらいな・・と感じることも
多く出てくると思います
でも、みんななら、きっと
乗り越えられると信じています

嬉しいことがあったとき・つらいことがあったとき
愚痴をきいてほしいとき ・・
いつでも良いので
気軽にトライデントに遊びにきてくださいね

ほんとうに卒業おめでとうっ

より成長したみんなに会える日を
楽しみにしていまーすっ

0313DSC_0031-ok.jpg

1年生★ブライダルイベント

みなさん、こんにちはーっ

2月に入りましたね
2月と言えば・・
そうっバレンタインデー

みなさんは、お友達 好きな人 彼 家族・・
大切な人にチョコ渡しましたか?

日頃の感謝の気持ちを込めて
あるいは、だいすきの気持ちを込めて
大切な人へ気持ちを伝える日を大切にしてくださいね



さて、先日ブライダル学科の1年生が
市内にあります人気のウエディング施設をお借りして
ブライダルイベントを行いました

テーマは【 和 】
Blog0209_CIMG3705.jpg

Blog0209_CIMG3648.jpg

まずは、チャペル入り口で
クイズの問題用紙が配布されました
Blog0209_CIMG3651.jpg

テーマやイベント内の演出に関する問題が
いくつか出題され
Blog0209_CIMG3659.jpg
どんな演出があるのかな?など
ワクワクしながら問題に答えました

そして・・チャペルにてドレスショーのスタート
四季をイメージしたモデルが登場
Blog0209_CIMG3662.jpg

Blog0209_CIMG3678.jpg

ドレスはもちろん、ヘアやメイクで季節を表現しました
Blog0209_CIMG3691.jpg

そしてドレスショーで楽しんだ後は
披露宴会場に移動し、第2部のスタートですっ
Blog0209_CIMG3708.jpg

まずはウェルカムDVDが上映された後に
振袖着付け・帯結びの披露
Blog0209_CIMG3712.jpg

ゲストが注目する中
落ち着いた表情で、丁寧かつスピーディに
帯結びを披露していました
Blog0209_CIMG3716.jpg

Blog0209_CIMG3721.jpg

そしていよいよ模擬披露宴のスタートです
Blog0209_CIMG3708.jpg

色打掛と紋付袴姿の新郎新婦が登場
Blog0209_CIMG3725.jpg

ルミファンタジアで水合わせの儀を行いました

水合わせの儀とは、
新郎新婦が持っている水をひとつに合わせ
2人で新たな家庭・環境を築いていけるように
との願いを込めたものです

2人の水を合わさったと同時に
色鮮やかなブルーに発色しました
Blog0209_CIMG3737.jpg

各テーブルにも花びらが置かれており
水に花びらを浮かべると・・
花びらが発色し、会場内がより一層華やかになりました
Blog0209_CIMG3734.jpg

その後、乾杯
Blog0209_CIMG3739.jpg

Blog0209_CIMG3742.jpg

新婦のお色直しへと移りました

赤の色打掛を着ていた新婦ですが・・

あっという間に黒の振袖姿にチェンジ
Blog0209_CIMG3749.jpg
可愛らしい姿から、大人っぽい雰囲気に。

新婦のお色直しが完了したところで
会場内では、学生スタッフによる
デザート・ドリンクのサービスが行われました
Blog0209_CIMG3751.jpg

Blog0209_CIMG3753.jpg

そして学生によるカクテルショー

3名の学生がシェイカーを振り
色鮮やかなカクテルを作り上げました
Blog0209_CIMG3761.jpg

作ったカクテルはゲストの方にプレゼントされ
【おいしい】とお言葉をいただいていました

カクテルショーの後には
ウエディングケーキ・・ではなく
ウエディングお寿司の登場です
Blog0209_CIMG3766.jpg

ケーキには新郎新婦の似顔絵が描かれていて
2人で食べさせあい(ファーストバイト)もしていました
Blog0209_CIMG3769.jpg

そんな楽しくて、しあわせな時間はあっという間で・・
新郎新婦よりゲストの皆様へ
感謝の気持ちを込めて手紙が読まれました
Blog0209_CIMG3779.jpg

新郎新婦の退場の際には
折鶴シャワーで2人のしあわせを願って・・
Blog0209_CIMG3784.jpg

Blog0209_CIMG3787.jpg

1年生のみなさん、
準備お疲れさまでした
とっても素敵な模擬披露宴でした

来年のイベントは今年よりも
もっともっと素敵なものを
作り上げてくださいね
Blog0209_CIMG3799.jpg



★オフショット★
Blog0209_CIMG3801.jpg

Blog0209_CIMG3803.jpg

Blog0209_CIMG3786.jpg

Blog0209_CIMG3804.jpg

Blog0209_CIMG3802.jpg

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
